インプラント治療と年齢

インプラントでしっかり噛める白い歯を、なくした歯を取り戻そう。 義歯・入れ歯に変わる新しい歯の治療法インプラント。限りなく自然の歯に近い、機能性・審美性に優れたインプラント治療歯科医院を県別、市町村別に紹介しています。

  

インプラント治療は全身が健康であれば年齢を特に心配する必要は有りません。

インプラントは顎骨の成長に対応できないことから、成長を終えた後からが適応年齢とされます。
したがって、20歳を過ぎた年齢からがインプラント治療に適した年齢といえるでしょう。
しかし、若くても重度な心臓病や糖尿病などの持病を持つ人など、安全に手術を行うことができないと判断された場合は、インプラント治療を行うことができません。

高齢の方の場合も、健康で安全に手術を行うことができるのであれば、年齢は関係ありません。ただし、術後の感染症などに注意することが大切です。

健康な食生活を取り戻し健康を維持する為にも、インプラント治療は理想的な治療手段といえるでしょう。
何歳になってもインプラント治療で笑顔を取り戻せます。

サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 あなたの町のインプラント歯科医院. All rights reserved

TOPへ インプラント治療 インプラント治療と年齢