インプラントって?

インプラントでしっかり噛める白い歯を、なくした歯を取り戻そう。 義歯・入れ歯に変わる新しい歯の治療法インプラント。限りなく自然の歯に近い、機能性・審美性に優れたインプラント治療歯科医院を県別、市町村別に紹介しています。

  

インプラント治療とは、インプラントと呼ばれる人工的な歯の根(人工歯根)を顎に埋めて、その上にさし歯のように歯の形を作る方法です。

【1本失った場合】
先天的に歯の少ない方や歯を1本だけ失った方は、ブリッジのように周囲の健康な歯を削る必要がなく、インプラントは失った歯およびその歯根の代わりをします。

【数本失った場合】
歯周病や虫歯などで歯を失った場合、インプラントを数本埋入し、修復する方法が最適です。ブリッジや部分入れ歯のように、周りの健康な歯に支えてもらう必要がなく、留め具などを使わないので違和感を感じることがありません。

【上または下の歯を完全に失った場合】
歯をすべてなくした場合の一番効果的治療法がインプラントです。総入れ歯も良い治療法ですが、長期的に考えると、歯の根を失ったことで顎の骨が次第に縮み、最初は合っていた入れ歯も徐々に緩んで合わなくなり、使い心地が悪くなっていきます。インプラントは、顎の骨と一体化するので、骨を丈夫にし、義歯をしっかり支えるので安心です。

サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 あなたの町のインプラント歯科医院. All rights reserved

TOPへ インプラント インプラントって?